資格は所詮資格






どんな本読めばいいですか






 


資格ももってない人は

資格を神格化しすぎてるとおもう







資格は腐らないというけど











うん

腐らない









けど




それもってたら
ハイスペックなんですか










というと  違うとおもう













集めるのが趣味なら

それでいいけど










先輩はこういった









所詮 運転免許ですよ











ほんとそう思う








 


資格とることだけが

目標の人結構いて










そこからは


なんだろう









がんばったらいける?









みたいな人多いかなって




 

わたしもそうだったけど







資格をとってから勝負、なんだなって









資格は所詮 道具









中卒叩き上げで
すごい人いっぱいいるし









それをつかって

どうなりたいか







イメージ








ちゃんとゴール設定を
きめないと









山登るのでも

ルートあるでしょ










資格持ってたら大丈夫







それは






常識






だった?









歪んだまやかし










本当にいきたい







あなたのゴールは

いきたいところはどこですか









それ 本質











ほとんどの人はそんなこと
考えていきてない









わたしも
お母さんのことなかったら




一生かんがえなかった









多分ね













やってもいい

やらなくていい









あなたの人生なんだから








でも

わたしは毎日楽しい










そんな感じ