つながった





家から出られないから

ティファールや壁までふいてた









1日が長くて






ずっと窓から外見て 考えてた










やり直したい







どうやって?




前みたいな無茶はもうできない








今度こそ死んでしまう










どうなりたい


どうなりたい








自問自答





自然としていた








誰も助けてくれない




身体は思うようにならない




お金もへるばかり









そうなると人間は

頭を使うしかなくなる











だからまず

いくらあれば生きていけるか


全て洗いなおした





一月いくら何につかってるのか





明確に数字にしだす









この国は病気になるまで働く人が多い



病気になりたくてなる人はいない





ひとりもいなかった




わたしもそう



でもなったら
それと生きていくことになる





それは自業自得



学び、ともいう









壊れたコップはもどらない








でもみんななりたくない





なら








病気にならない身体をつくればいい




 


と言うことに、気づく












そうか


それを作る人がいないんだ







わたしがそうなりたい





もう一度生きなおしたい






西洋医学で限界あるのは



痛いほどしった







完全ではないのだ








だから


身体は何でできているのか





東洋医学の洗いなおしを


しだした











自分のカルテをつけだした




何をたべたらどうなるか

どんなレッスンをうけたらどうなるか

この天気のときはどうなるか






パターンがあることがわかってくる








複合的に組み合わさって

体調ができていることに








仕組みがわかってくる











原理 原則









この世の全てに 法則性があること












答えはちらばっていた、




ヨガ、にも

食べ物、にも

季節、にも

ミネラルビタミン、にも

哲学、にも

仏教、にも










自分を患者としてみる






わかる









そうか


全部いるんだ








みんなバラバラ



そして専門用語だから







漢方、仏教、アーユルヴェーダ








みんな存在はしってる






でもなんか難しそう









これが邪魔してる











だから


簡単にわかるように

みんなに話しだした