共に生きる










今でこそ、こんなですがね














病気になったときは

みんなそうなるんですけど











なんで自分がこんなことに













って


必死に極端なことをするんですよ












パニック期








わたしは呼んでますけど









人間デメリットは脳は拒否をする









そういう仕組みなので










明日から病気になるとか

事故にあう






とか考えないように設定されてるそうで









だからパニックになるんですよ







予想外









不思議ですよね








病院に病人いるの知ってるのに






関係ないと思ってる







自分や家族には







私もそうでした






だから

こう言うことする人おおいですね











塩1グラムもとらない、とか










死ぬから





ミネラル

皮膚と粘膜、血管つくってるんでね













なんでもいるんですよ













その時私が探したのは










万能薬










働けない自分なんて価値がない







それで自分を証明してきたのに









動けない





苦しい






歩いてるだけで怖い






全ての音が








わたしはおかしくなってしまった










価値がない自分







こわかった










いやだ










探して、探して









ない、とわかって


憔悴してるときに







同じ病気の人にいわれたんです










あんな

治そうとせんでいいねんで







一緒に生きていったらいいんや














…一緒に?









そこから気付いてくる











もしかして、こうなったのは


自分がそうしてしまったから










身体があのとき


もうだめ!



って止めてくれなかったら

もっと大変なことになっていた











これは

体が教えてくれた








SOS





なんだと









外に出られないから









窓から外を見るようになる












何なのこの国って









 

病気になるまで

働くこの世界って