もしかして







ある時気付く









もしかして











その時尊敬していた

叔母、と呼んでいたひとに
時間をつくってもらう









まだボロボロ期










どうしたの?









あの、

この国って

日本って




はいっていうように育てられて
パーツにされて
何も教えられずに働いて
病気になったら


お疲れ様、ってされる


そう言う言うふうに
わたしはみえるんですけど


ちがいますか











よく気づいたね


その通りよ

それで?










料理にもレシピがあるように
体にも治し方が手順がある



仕事で成功する、にも
それがあるんじゃないかって



だからそれを教えてください










頭を下げました










言われました










貴方おもしろいわね














今ならわかる


できる人のおもしろい


の意味











金持ち父さんと貧乏父さん

一冊でいい


読んでみなさい








あと





色んな人に会いなさい

それはどこで
つながるかわからないものよ












バカだから全巻よんで
わかるわけです


一冊でよかったって




わかるまで
時間がかかりました







最後は 







日本語ってよく出来ている











文字が文明を進化させたのだから













授業料は高めでしたね

大学より高かった






でも


それ以上のことを教えてもらいました