かわいそうに






何度言われたか








あなたはかわいそうね





身体が弱くてかわいそうね

友達と遊べなくてかわいそうね

服が古くてかわいそうね

おもちゃかってくれなくてかわいそうね

いじめられてかわいそうね

親があんなんでかわいそうね











かわいそうね


かわいそうね











こう思うようになります







私は可哀想じゃない






絶対幸せになってやる










口だけいうやつ嫌いになるわけですよ









今もそうですけどね







 

ならなんとかしろよって










口で言うならなんかしないと









口だけは一番嫌われるよ












そんな人間

わたしの周りにはいませんが












でもはたと気付くときがきます












幸せ 、ってなんなんだろう











小学生のころ









いじめられた原因は

色々ありますが










正しいことをはっきりいった

も ひとつです









例えば生まれてもった障害を

馬鹿にするやつらに








いっちゃうんですよね




そんなことしたらあかんのと
違うんとちゃうん







 


そういうのって

子供じゃなくて
親がそういう育て方してるんだろなーって






今ならわかるんですけど






空気読めなかったんです









浮きますねぇ











クラスの

みんなに無視されましたね






目は可愛くなかったと思いますよ

負けん気の塊だし










菌がうつる


と言われてました










今思うと心の中ぐちゃぐちゃで


机にすべて詰め込んで
異常に汚かったし









なんていうか
メンターっていりますよね