今があるのは





いわれた







大人になってからのことは
自分できめたことやから




あれやとおもうけど 


小さい頃のお前がされたことは
やっぱり違うと思うな







熱湯湿布
お爺ちゃん自分にしてたんやったら

別やけど









してなかった

腕組んでみてたよ










それはあかんな










他にも色々あるんやけどね





血が絡むので流石に書かないけど










何回きいてもそれ痛いわ









それを受けたのはわたしで

あなたじゃないのよ?









でもみんな痛そうな顔する










不思議ですね






   
もはやここがおかしいのかな、って







可愛い例

オブラートないと薬のめません






なにをなめたことを

私ね粉薬
そのまま飲むのうまいのよ






だってこぼしたら
めちゃくちゃ怒られましたから

うまくなったの






親友

オブラートいるから!










お爺ちゃんはどうやったら
そんな生き方になるん








庄屋さんのばか次男


やりたい放題やって




登ったらあかん木にのぼっておちて

胸に枝刺さって肺に穴あいて


普通の家なら
手術できなくて死んでた





ひいじいちゃんが
何枚田んぼ売ったか





あの時代で170くらい身長あって

しゅっとしててね

めちゃくちゃ男前で
飲み屋街でめちゃくちゃもてて







学生時代の写真に




自分で


男前な小生 


俺って意味ね

そうかくナルシスト





みつけたとき
あほや。。。っておもた







あー。。。








見せてくれた
おばあちゃんはデレデレしてたけど

わら






何で結婚したの

おばあちゃんは才女だったから






医師の家系で

その時代アメリカ生まれで





超エリート





大人になって知った




ふーん








宵越しの金は持たないタイプで
取り立てで大変だったのに





てゆーか


なんでじいちゃんと結婚した



家族めちゃくちゃ大変だったのに
ときいたら










おもしろかったから











おいっておもたけど








私が1番
色濃く血を継いでるかな






小さい頃ずっとおもってた





自由


になりたい






自立



したい







そう思うようになる








お爺ちゃんみてて思ったのは
好き勝手生きたらこうなる


最後の10年間
ずっと入院手術で





もう、切るところないくらい






検体希望してたけど


病院にいりませんっていわれるくらい







あかんなって
こうなったらって










葬式に愛人3人きたのは

びっくりしたけど