時代が変わる







これから

大手の正社員がきられます






ターゲットとなるのは


バブル世代でしょう


 






能力に見合ってない給料を

もらってた世代






だからです










恩恵 ベネフィットの返上のときですね










何故か





もう、物作りの時代はおわったからです










もうお腹いっぱいなんです




同じところで同じものを作るから

過当競争になる








ひとはメリットあることしかしないんです





聞かないんですよ





だから勉強しなさいっていわれたら

しないんです







自分にどうメリットあるかわからないから







目の前のマンガのほうが
おもしろいから







面白そう

楽しそう


自分に必要







それは売れるんですよ





だって欲しいんだもん










つまりこれから売れるのは


情報、ということになります









知的欲求





人の知りたい、は止められないんです









こういうことを

コンテンツとしてつくるんですよ









進研ゼミみたいな教材










世の中全て統計学、なので



だから知ってたら

わかるんですよ






コマのすすめかた





みんな
難しく考えるんですよ







そこには


常識っていうフィルターかけるから








お金がだいじ


勝ち組負け組


高いものもってるといい





という










が全てを邪魔してると

わたしはおもってるんです






それより大事なことは


自分が最後どうありたいか









この世界へ生まれてきて

この世界一住みたいといわれてる






この日本にうまれたことが


どれだけ幸せなことか










海外の悲惨なことは


しってるけど






画面の向こう側、ですか








自分には関係ないですか








ちがうでしょう









だからこれから



恩恵を当たり前とおもってたものは

大変なことになります







大変という課題を勉強するんです



体にしみこますんです









なんでこうなった

どうすればいい





そうすればはじめて











考える








考えるしかなくなるからです




わたしはそうしてきました






みんなそうです



困ったことがおきないと

考えないんです






みんな順番にまわってくるんです






それが娑婆


このドロドロの世界のなかで
もがき苦しみ




自分のレベルアップをする








わたしは

そのために

生まれてきたとおもってます








そしてその先


わたしは自由になりました







本当の、自由に






無駄なことは全て省きました

やりたいことしかしない

会いたい人にしか会わない

好きなことしかしない









だからこれだけかけるんです







わたしの人生におこって

どれでなにを学んだか



分析して説明します





全て統計学なんですよ





昔国は

時を支配することで
世界を支配した





時は支配できるものではないんですよ





時と共にいきる







そうしないと生きていけない




ウイルスがでるときは

産業がかわります






歴史が証明してます




そしてそれを

こどもでもわかるように話します






伝わらないのと

ないのと同じ







ジョブズの言葉です





 

YouTubeにながします





大手では

コンサルは1000万円とからしいですけどね







わたしはみんなにしってほしいので

50000円にします





それを200人に知ってもらえたらいい





色んな考えあるけど


わたしはそういうたいぷです








そういうコンテンツを作りに入ります







24回払までわけるので

学生でも学べます




大学いってラベルつけなくても

生きていけるようになります








お金と知識と病気にならない体


そして時間に支配されない





自由な人生になります









やりたいことができます


夢は現実になります











わたしはこれから


世界一しあわせになります







その権利があるといわれたからです





やることやってきたので







だから

みんなが

わたしのようになれたらいいですね









やらなかったら

また痛い目あうだけなんで






どっち選んでもいいです








貴方の人生は

貴方のものだから








そうしたら


いい人材いっぱいできますね





世界一住みたい日本では

こんなことが学べるらしい







みんなもっと



きたくなりますね

住みたくなりますね











つまり全て解決するわけです








今日はよくかきました




では