別にさ いいのよ




わたしがしてることは




次元がちがう



らしい





良風にいわすと







これいるでしょ?


ないなら作ればいいんじゃない?


これとこれを合わせたら
あ、できた







これを



ZERO ICHI



ということがわかってきた









万分の一の存在であることに








はー、そうですか







へー



でもさ







歩いててわかってくる








この



アスファルトの道




信号




電柱


ずっとあいててくれるコンビニ



ネット




電子決済




ジムのマシン



 




飛行機





これ作った人がいてさ



それを恩恵うけててさ


毎日


感動して毎日泣きそうになる










それを当たり前のように使って


当たり前だと思ってて









既存のやりかた





教えてもらったことしかしない






仕事









よくいわれたのは






君のしてることが理解できない








なんでよ



これあったほうがよくない?




そうやって


人間進化してきたんじゃないの?






わたし


ずっと勉強してる




しりたかったから







私のメンバーは


部下ではない



主従関係ではない







その分野の本物たち






同じもの、は繋がる






私はいったの


自分の足で






訳もわかってないけど

この人本物だ






共通点はさ




うそがない

人のためになりたいっておもってる


仕事にプライドもってる

でも不器用












その人の役に立つことをする





その人の一番必要とすることを





私はいつもそうしてた






無意識に









そしたら

こういってくれるようになった












あなたのためなら
なんでもやります










ぶわっ


お母さん泣いちゃう









私さ

努力してきた







みんな

なんでしない






この恵まれた国に生まれて





基本的にベースの高いこの国で




別にいいのよ

しなくて






それもあなたの人生




貴方が決めてやれば








わたしは自分が異質だと気づいたのは


ヨガのリトリート







それは

奨学金500万返した自分へのご褒美







生きてる間

好きなことを全部してやる





そう決めた





自分へのプレゼントだった









その時課題があった





自由とはなにか







医師と話すことになる










この世はルールの中で
生きなければならない


しんどい



でも

そういうものでしょう













私はね

貴方と真反対かな




独立すると指示がないんですよ






仕事のとりかた、やりかた

どこまでやるか

どうやって満足してもらうか


どこで、とめるか










判断の連続になる









ずっと考えてる







自由とは


自分の人生の全てに責任をもつことである











しんっ








となった







おや?




みんながそう

思ってないってことがわかった









そこで気づいた







どうやらみんな私と違うらしい







そしてみんな頭で考えすぎてて



苦しいって






だってそうやって教えられてきたから







つまりさ






考えないように育てられた 人たち






ってことがわかってくる








それを心理学でいうと



見えない



常識、という鎖




縛られてるって



わかってくる








わたしはそれを

ジョキジョキ切るようになる












縛られたものがなくなった










だからこうきく






ねぇ

貴方はどうやっていきたいの?









何がしてるときが

楽しい?







わからない、よね





一緒にあるこっか






みんなしんどいから


身体のなかを
きれいにするところからはじめた



アウターも




痛みやしんどさとって


すっきりしたら




頭も動くようになる





車といっしょ





車検






器具はほとんどいらない

薬も最小限






負担を限りなく最小限







そんなもん金で解決したらいい







そうね

それは一番必要と思うものに使えばいい






わたしはそうおもってるの






だから

無借金で会社をつくった








驚かれた





それは2パーセント未満だから






だから焦りがない











こつこつ

コツコツ



コツコツ





ためてきたもの






体と心がととのったら

冷静になることがわかった







そこでもう一度聞く








指示でも、命令でもない







貴方の人生







貴方が




貴方の頭で考え




貴方が自分で決めて






貴方が決めればいいんじゃないの?








貴方の人生なんだから













ちがうかな











今ね


好きな人としか


やりとりしないの






話さないの





あわないの









仕方ない、なんてないの





それは



どうにかするように

ずっとしてきた








人脈もお金もない

身体も壊した







でもいや





泣いてる人いるの、






一緒になくだけはいや






悔しかった


何もできないのが






諦めたくない








いかにシンプルするか

削り落とした







必要だったから






気合いには限界点があるのは

わたしはしってる








それでやってきた






なにを?






頭を使う








脳の筋トレ





mind make










そう名前をつけたものが



生まれた