二種類いるの





最後につとめた院のオーナーがいった








自律神経失調症って

診断書もってきたスタッフおったけど







目の前でやぶいたった









わらいながらな






診断書はそういうものではない




お前は本当に医療の人間なのか










仕事のパートナーは



自律神経失調症なんて
弱い奴のなることとちゃうんか












私もいわれたことある




院のメンバーと引き継ぎのメール
やりとりしてたとき











元気じゃないですか

私たちが

どれだけ大変だと思ってるんですか












しんどいところを

みせないようにしてるのに






必死に












ドクン!









また 


発作












だから話した









それはとても 残酷なことなんです

さらに追い詰めることになる




嘘ついて鬱とか診断書もらって
会社からお金もらってるやついるから


疑うのもわかるんです





でも本当に


真面目で頑張りすぎて
しんどいといえないものが






そうなるんですよ












お前はその見極めができるの?











はい


目を見たらわかります






心理学 学んだんで
















これから私は

そういうものを詰めていくことになる














やったらあかんことやったら

どうなるかわかってるよな