ルーティン





いわれるのは













なんでもしってる











わけないんですけど






今の世界は複雑になって

世界の64分の1を知ってたら






物知り、だそうですが







まぁ

どうでもいいですね





そんなの






全ての原理原則







仕組みを知れば






なんてことないので







例えば 


火は熱い、とかね 


水は冷やす とか










もうこれは趣味なので
完全にルーティン





習慣化してるので
わたしは一生やってるでしょうね





楽しいから







起きてやってること





1

昨日書いたライン、ブログを読んで
昨日の自分が何したか経験したか
間違ってることないかの




再確認





2

本やブログ、動画の何かしらをみて

気になったこと
残しておきたいことを書く





記憶の整理ですね







3 ワンコの散歩する


 下僕なんで





アイデアは
散歩、トイレ、
お風呂でおりてくるといいます


共通点

気がぬけてる
リラックスしたとき


ということ






つまりアイデアは
考えてるときはこない






脳波上そうなってるんですよ











4 お風呂にはいって体をあたためてから
 部屋で陰ヨガストレッチ


 のびやすくなるんで



 最後の仕上げに
 西野呼吸法をする


 副交感神経
  
 リラックスした神経になる






 つまり 判断を間違えにくくなる




 間違えたら 
 修正すればいいし

 思わぬ出来事から学べるという
 おまけつき






5  音楽に合わせて踊る


 振り付けなんていらないんですよ
  
 そもそも音楽は楽しむものなので
 
 リズムにあわせて
 鍛えたい筋肉を育ててるだけで

 数分くらいかな









つまりこれが




肩の力は抜けてるけど
お腹のコアに2割くらい力いれてて
足裏はしっかり地面をふんでる



状態ってやつですね











いっぱい色んなことやって

時間をつくりたくて

削ぎ落としてきた結果







こうなりました




これを










ヨガでいうと

心身共に心地のいい状態






瞑想
 







仏教でいうと







無我の境地







だそうです











知らんかった











この世の全てがわかって


生かされてることをわかって


自分の役割がわかって


そのために 考え、行動 する









西野呼吸法でいう







敢然一体






体は液体














人は植物みたいなイメージで








自然と繋がってる感覚

境目がない










ただそこに在る











なんか難しいですかね











積み重ねてきただけです











わたしは40年くらい生きてますが

やっとわかりました








 




私もこれ教えてくれる人ほしかったなー













いいなー

このメソッド




習えるひと

羨ましいわ












パートナーが

近道してるっていうわけだ









こんなラインが








大地のエネルギーを

感じるように意識して歩くと、








自然と丹田に力が入る。


















わたしより うまいじゃん











流石