自分でやる意味










これからたぶん


一番よく言う言葉は













調べないで 聞いてこないでください

















先生、という生き物は




勉強してない生徒が 


これってなんですか、と きいてくること










いやなもんで












逆をいうと


勉強して



それでもわからないことを
聞いてくるひとは








めっちゃ教えたくなるもので












それはね、って














これは みんなに言ってることで












私の最近

一番好きな先生の言葉ですが









人に依存しないでください















私も喉と腕やっちゃってるので










私じゃないと出来ないことにしか

時間をつかってはいけない











そういわれたし

もう理解してます











私がしようとしてること


0→1の世界














知りたくて

話をききたい、ときは











基本

このブログを読んでください












それをわかってる前提でしか

もう話しちゃいけないんだな











でないと進まないから

















そして



自分で学んだものは

自分に染み込んでいくので













こういうラインがきました















自分の中がかわっていく
















good