欲しい結果まで やっていること










今 年下の先生から学んでます









賢い人の共通点は





わからないっていえることですね








そしてそれを咀嚼して
自分のものにしようとする



年齢関係なく











動画を買いました












これを覚えてしまえば

完璧になるとおもってるので








◯どうやって覚えるのか?










1   倍速できく

時間節約





2   めもる

自分の言葉じゃないとはいってきません




3   ぐぐる

辞書いらなくなりましたね
ほんとネットは神






4  繰り返しきく よむ


人間の脳はポンコツなんでね
たたき込むんですよ



九九みたいに反復
みんな言えるようになると同じ






5   人にはなす かく



これすることで頭は整理されるから


これしないと










ただの知ってる人



もったいないんですよね










知識を知恵にしないと

意味がない








役にたってなんぼ








そう思ってるので









人に話してもいいし

ネットでつぶやいてもいい








ネットできないひとは
もういないといってもいいし


話すと自分に染み込んでいくんですよ




あの感覚








気持ちいいですよ











つまりここに書いてるのは

私の頭の整理をするためでもあり








私が学んでることを読める場所でもある




という利点になりますね










書きすぎると
先生の邪魔になっちゃうから

加減はしてますが








学ぶ、とか

料理、も

スポーツ、も

芸術、も

医療、も







基本






の積み重ねが結果としてでるので











全ては基本






当たり前を積み重ねることが






めっちゃ大事















ウォンツ

























を満たせることになりますね







はい