厳しい 理由












ある先生がいってた













最近の学生はお客さん



叱れない














私は

めっちゃ厳しいこという前提です
















会社いったら給料もらえるって

なめてる人には










権利権利っていうまえに

利益出してるんですか






ことなかれ主義で






前例前例?



何の挑戦もせず
責任もとらないで







会社にいる意味あるんですか




それで
生きてる意味あるんですかね










いったらみんな目丸くしますがね


経営者陣は大喜びでした











いわれたことあります





お前優しいようで
大概きついからな












外に出して

恥ずかしい思いするよりいい



と思ってるので










だから人数はいませんが

私のメンバーは粒揃いですよ











と返しました















学生を叱らなかったら


自分の問題点がわからないまま
社会でたら



すぐ折れてしまうから






図にのらせて

裸の王様になったら可愛そう




誰も言ってくれなくなるから










あえて叱ります












家や学校が厳しいのは

いい鍛錬だと思ってるので






もちろん




フォローは頼みます

フォローするときもあります













厳しく

無理させず

できたら盛大にほめる






このバランスが大事








自分の体で学びましたね










年齢関係なく










叱るほうが後味わるいし







叱るまえは相談したり

書いたりして決めてました











言いすぎたかな、とか

言わなさすぎてもいけない、し








叱られてるほうが楽なんですよ







でも必要だから











問題点みえたら

それ解決すればいいだけ だから














今から厳しいことをいいますが


と前置きしてからいいます















無駄なラインはいらない











ひましてる?

ご飯行こうよ

おごってあげる











食べたい人としかいかない

会いたい、とおもう人としか会わない









無理や無茶やられると
メンタルにすぐくるんで

止まったら大変だから













それで 来なくなるならいらない














本気の人間しか  いらない















野菜も全部は育てられない

間引くでしょ















そうやって育てる











人も作物なので











これは、と思うものしか

育てないでしょ













自分を誇れるように


なってほしい

kara