責任





新聞やニュースをみなくなったのは


いつから、か











内容が薄すぎるから










事実の1割も書いてない













その記事で傷つくひとがいることを
わかって


その記事をかいてるのか











キャスターははなしてるのか

わからなくなったから
















怒った、こと ある













いい加減なニュースを
そのまま鵜呑みにして


それをまた人にはなすことが
その業界にとって不具合や

風評被害で収入さげてることに
気づいてないから









きいた








それ

きちんと事実か検証しましたか












してない













検証しないで
わたしに話さないでください



そんないい加減な情報
わたしの時間をとらないでください














自分が無意識にはなすことで
傷つけてること









相手の立場になって考えましたか










全体

ファクトフルネスでものみてますか


















無意識、それは一番わるいこと















自分の話す言葉に

責任をもってください















言いすぎた

すみませんでした







仮にも年上のかたに














こう言われた















慣れとる