段階







かよこ



みんな
なかなか貴方のようにならない












まだ

みんなその途中段階なんですよ














わたしが人よりしてきたことは















人より失敗して

人より傷ついて きた



















だから

痛みがわかる














それは必要なことだった




















みんなそれぞれ今

苦しい課題がくる














それは


自分で向き合わないといけないんです
















だから助けない


わたしはそれをみてる


















本人がそこから何を学ぶか
















かよこ


乗り越えられない課題はきませんよね




















ハイスクールにはハイスクールの宿題が

大学には大学の宿題がでるように














そういうこと