ナニ







ある会社の朝礼



12月8日はなんの日?















みんな答えはそれぞれ













年代、環境で答えがちがう















社長の答えは















真珠湾攻撃 して

太平洋戦争が勃発した





そういう日だと














私だったら




365分の1の日ですっていう















8月6日だったら


そういうわけにいかないでしょ?


















その日は



わたしのルーツの

医師の家系がとぎれた日















代々



男は医師

女は看護師














ただただ


人を診ていただけなのに
















ただただ


人を診ていただけなのに















そう、いいます