ほしほし おやさい





やさい  を  ほします





why?





わたしと兄は


小さい頃から重度のアトピーで








そのころ

添加物が出だした頃で






親はそれから

野菜と米をつくり


たくさんとれたものは

干して




それらをたべて




わたしが物心ついたときは

治っていました







そしてもうひとつ










大学生で独り暮らしをし

テスト期間前に



料理をする時間をへらすため

冷凍食品を買い込み



それだけで生活しようとしました






3日目でじんましんがでて




野菜をたべるようになり

肌はもとに戻り






体を壊したときも


きちんとたべると

体調が安定することがわかり










からだは


たべたものでできている










ということを


肌で感じました





でも


料理というとむずかしい

そう思われてるかたが多いとわかり











かんたん


おいしく  て


やすく   


もちあるき  できる


日もちする  もの








はないかとかんがえ



ほしやさいがいちばん



となったわけです




(*´∀`)ぱーふぇくと






ほしやさい  の  とくちょう


1)保存性が高まる

2)栄養価が高まる
3)旨味や甘みが増す
4)食感が変わり、かみごたえが増す
5)かさが減るので沢山たべれる









かえばいいんです





いちからつくらなくていいんです







インスタントの

味噌汁とかラーメンに




ぱかっ



ぱりぱり  白菜




はさみできって  お湯でぐつぐつ




できあがり✨



うまい