· 

ころな が おしえてくれる










ふつうは


あたりまえではない  ということ














たくさん の患者さんを

みさせていただきました












首から下がうごかないかた



難病指定のかた











施設で



わたしはいらない人間だから

ここにいれられたのよね












わたしは


その言葉に

返す言葉をもってなかった















ふつうにからだがうごく













それは  きせき














ふつうにせいかつできる












それはきせき













あたりまえなんて



ない  ということ
















たちどまって


かんがえるじかん