人生を科学的に変えるトップ3って?


たべる、ねる、うごく
一位から順番に
たべる、ねる、うごく

知ってるよ、ってなると思うんですけど
大きく脳が変わるとメンタリストの方も
いってます

1  たべる
これ大事にしてますねー
1
ジャンクもたべるけど
ジャンクばかりはたべない
2
お腹いっぱいにはしない
したいときありますけど
苦しくなるし、胃とか腸にむりさせて
病気になりたくないのでやめてます 
病気の人をたくさんみると
そうなるのかもしれませんね 笑
実は今ちょっとタバコ吸ってみたいな
思うときあるんですけど
やっぱりやめておこーって思うのも
病気になるリスク
増やさなくていいかな
ここが一番大事なことなんでしょうね
お酒も7日やめれたので次は14日
ごほうびをと決めてます

2  ねる
できるだけ早く寝るようにします
サイクルほんと大事
私の好きな頭のいい人は
9時半から6時まで寝るって
すごいですよねー
肌綺麗なんですよ、その方
説得力ありますよね
なぜかというとサイクル大事にすると
体も脳も早く回復する
ちゃんとした判断ができる
早寝早起きは三文の徳
三文どころじゃないと思います

3 うごく
じんわり汗ばむくらい
これが運動といわれてますね
ストイックよくないですねー
汗ぼたぼたになるのはやりすぎ
やりたかったらやったらいいんですけど
使った分のケア+回復する栄養素 
しないとよけいに傷めますね 

レッスン受ける以外のときは5分くらい
昨日あった人は年配なのに肌艶よくて
理由をきいたらできるだけ歩いてます
…やっぱりー(・Д・)
歩く=肌艶↑=若く見える=元気
だから私もよく歩きますね

食べる、寝るはほぼ毎日ちゃんとしてて
体調少しずつよくなってきてます
効果あるなーって感じます

運動しない日もあります
しんどい日もあります
そこでがんばりすぎて風邪ひくとか
燃え尽きてしまうと長引くから
今はその手前で引くように
努力してるところです
努力しないとできないっていうのも
大丈夫?って自分でも思うけど

当たり前のことなんですけど
当たり前のことをできてる人は
ほとんどいなくてそれで何かしら
痛みとか症状がでるから
何が大事って基本が大事
地味だけど一番大事

あとあるあるが2つあるんですけど
1
先のことを考えすぎない
わたしは先のことを
考えすぎるといわれてて
ゴールからフィードバックする癖が
ついてるから
それはそれで間違えじゃないんだけど
2
人と比べない
比べる人多い
まだ痩せない
まだ数値がよくならない
あの人はできてるのに、とか
できる人と比べちゃいますよね
あれなんでなんでしょう
その人も簡単に手に入れたものじゃ
ないのはわかってても
その人にならなくてもいいし
その人になれないのもわかってても
仕方ないのに羨ましい…
じゃあどうすればいいんでしょうね

私もネットでたたかれたとき
めちゃくちゃ落ち込んで言われたのは
みない
えーそれだけ?って思ったんですけど
それしかないんですよね
それはその人の意見
今はエゴサーチもしないし
小心者なんですよ、落ち込むのやだし 
そこに時間使うこともないかなーって

みない、聞かない
急にはよくならない急には
でも積み重ねは裏切らない
だからその時がくる
その時まで地味に続ける

頭で思ってるスピードと実際できるのは
大きく違うから焦らない
目の前のことをコツコツやりなはれ
社長にいわれてる言葉を思い出しながら

今朝はワンコに頭をふまれて起きて 
玉ねぎスープと少しのご飯
少し勉強して、スケジュールみて、 
運動して、準備して… 
このブログも書くの
時間もかかるんですよね
出来上がるまで数日かけるとか
ザラで

一気に何時間もかじりついてではなくて
色んな本、動画、会った人の話で
覚えておきたいことを思い出して
ああでもないこうでもないって
まずタイトル書いて、文章かいて
タイトル変えたりとか、
読みにくくないかなーとか
100点の記事にする必要もなくて
一点の積み重ねで70点までやればいいかな
一文字つつ書いて
全体よんで修正して
自分のものにしてく


人生を科学的にかえるには
たべる
量もジャンクもとりすぎない
ねる
早寝早起き
うごく
歩きましょ
よけいな情報はスルーして
自分のメニューを
地味ーにこなしてく

それしかないんだろうなぁ
そしてそれが一番の近道
ヨガの先生の言葉をまた思い出すわけです

ただ老けたり病気になるのが
本当にいやなんですよね