· 

がんばった先に何をすればいいですか?


ごほうびの日を作る

山にのぼろうと思ったとき
先輩
ご褒美はなんですか?

me
ごほうびってなんですか?
(山は過酷だと思ってた)

先輩
綺麗な景色とか、温泉とか、
美味しいごはんとか
人はそれでがんばれるって言われてて

me
目からウロコ…

昔ファンだった歌手で
ストイックな人がテレビで
月に一度天下一品を食べていい日
にしてるといっててそれを食べてる時
すごく幸せそうだったんですよね
こう言う日も大事よね、って思いながら
みてました

私だとラーメン屋さんじゃなくて
お蕎麦お魚お寿司かな
スタッフさんは鰻がとかく好き

1人で行くのはあんまり
好きじゃないんですよね
美味しいもの1人で食べても…だし
美味しいものは美味しいねって
互いにいいながらたべたい方です
そこで発展的な話になるとなおよし
悪いクセですねー

趣味がないので何してる時が好き?って
生産性のあること考えてるのが好きっていうと
それ仕事だよーって
趣味がない社長にいわれてしまいました

昨日パチンコにはまりまくってる人と
話をしてたんですけど
楽しそうだったんですよね
パチンコにハマりたい訳じゃないけど
ハマれるものがあるっていいな

鳩とかバトミントンとかヨットとか
ビリヤードとか私には
そういうのないので…

でもいいこともあって
何年もお会いしたいと思ってた人と
お会いできるチャンスがきたので
これは行かないと、と
結局は仕事とか勉強会が
好きなんだなって思います
この先生の言葉で刺さったのは

後悔がない人生には
できないと思うんすけど
一つでも減らしていきたいんですよね
そのために毎日生きてる感じですよね

目からウロコ…
(二回目 笑)
年下の方なんですけど
すごいなーって尊敬してて
でもその先生も頑張りすぎて燃え尽きて
とかになるタイプの方で

がんばりつづけるって人間できないと
思うんですよね
極端なことは基本ダメ
甘やかしすぎもがんばりすぎも
どっちも体によくない

がんばりすぎると
私みたいになってしまうので
だから真面目な人ほど
アルコールとかギャンブルとか
買い物とか依存症レベルに
なったりするのかなって

というわけで昨日は飲んでしまいました
飲みませんっていったじゃん 笑
言い訳させてもらうと
がんばってたんですよ
ここ最近、で帰ってぐったりしてて
今日はもういいかーって
漢方入りのお酒を飲んでました

起きてやっちゃったなーって思ったんですけど
肝臓をいたわるの飲んで
これを書きながら
自分を責めるのやめよーって思ったんです
人に迷惑かけたお酒じゃないから
ま、いっかーって
今日からまたやめますし
そんな日があってもいいよねー

がんばったらごほうびdayをつくって
自分をほめてあげよう