たべないほうがいいものってなぁに?


自然でないもの

YouTube大学の中田さんが
色々食べたい時期もあるけど
40くらいからみんな体にでてくる
40より前に気付ける人ってセーフ
それより上の人も今日が
一番若いんだから
今日からそうしたほうがいい

me
その通りだなーって
ジャンクフードばっかり食べてた時期も
あったけど肌もボロボロでした

コンビニのもんなんか食べたらあかん!
って言った初めて会った社長は
サイダー飲む?といわれたのですが
me
白砂糖はとらないことにしてるんです
と断ると

社長
え、なんで?

me
コンビニはだめだけど
サイダーはいいんだ 笑
人それぞれだからいいんですけど
会った初日から怒鳴ってきはって
やっぱりねーって思いました
白砂糖たくさんとってるひとって
怒りっぽくなるんですよ
甘いものを食べないと落ち着かず
イライラする
白砂糖中毒ともいう
私も昔そうでしたね…遠い目

ジュースは白砂糖溶けて
全吸収しちゃうから
何年飲んでないのかな…
10年は飲んでないですね

人間ある程度年がいくと
健康がほしくなってくる
というよりそれより大事な
ものなんてないことに気づいてくる
やせるなんて簡単だし 
(20年かけてそういえるようになった) 

そんなことより 
食べてはいけないのは太るからではなくて
病気になるから
太るくらいいいんですよ
やせればいいんだから

糖尿病は5人に1人
癌は2人に1人
なるべくなりたくないですよね
なってもなおしたいですよね
じゃあどうすればいいの?

たべないほうがいいものは
白砂糖、白米、小麦粉
菓子パン、スナック
添加物、人工甘味料、
人工調味料がつかわれてるもの
ジュース、ゼロカロリー
糖質オフってかいてるやつ
これらをとらないことですね
不自然なものを体にいれると
不自然なことが体におきるから

ゼロにするのはもちろん無理ですし 
パンも白米も大好き
全カットしたら
ご飯屋さんいけなくなるし 
ただ、わざわざお金払って
たくさんたべる必要はないかなって

今日スタッフさんがあん食パンを
作ってくださったので明日
いただこうと思ってます♪
あんこから作るってすごいですよね

本日のおさらい
たべないほうがいいものは
白砂糖、白米、小麦粉
菓子パン、スナック
添加物、人工甘味料、
人工調味料がつかわれてるもの
ジュース、ゼロカロリー
糖質オフってかいてるやつ

たべたかったらどうぞ、です