· 

がんばりすぎてませんか?


ぼちぼちやったらいい

最近よく言われるのは
ヨガはしてるの?

me
また始めました
前みたいな毎日じゃなく
できるときにゆるいやつから

you
異常な取り組み方だったよね

me
毎日来てる中毒の人もいて
皮膚とかみてたら病気になるなって
わかるけど私もそういう時期あったなって
今は丁寧に体を扱うようになりました

つきつめようとしちゃうんですよね
やりすぎるとなんでも毒になる
毒にも薬にもなる
運動も、食べ物も、仕事も

ぼちぼちやってますっていったかたが
いました

それが最高なんだなって
改めて思います
仏教の言葉でも中道をいけ
極にいくな、という言葉があって

極端すぎたんだな、
ばかだねー私は 笑
体も考え方も育て直したい
そんな毎日を過ごしてます

がんばりすぎてませんか?
やらなさすぎてませんか?
ぼちぼち、やったらいい

膝、よくなりますように