会社を作ろうとしてよく言われたのは
理念はしっかりしてるね
こう思う
ほとんど会社は
理念がしっかりないということ
形だけ
しかし裏を返せば
でもそれだけでしょ
形がしっかりないといけない
会社、という
目に見える形にする必要がある
だから仕組み、であり
しっかりやってることを発信する大事さ
それが社会にとってどれだけ大事か
あることは知ってた
ビルゲイツ財団
そこから
オファーがあったとこの話を
身近で初めて聞いた
向こうも
アンテナ張ってるんだね
うん、
もっとシンプルに
それがどれだけ社会貢献になるか
ライセンス料とかいってないとか
財団はよくみてるなって
改めてわかった
いいことをしてても
発信して認められなければ
伝わらなければないのと同じ
スティーブ・ジョブズ