· 

音 の ちから



このせかいに


存在する



すべてのものに




力  がある






それは役割ともいう










たまちゃんこと



うちのわんこの

イラストを依頼しているかたが




悩んでるときで





絵はなくてもいきていける







わたしは



ちがうとおもう







あなたの絵は


愛のかたちなんだよ





そんなこと考えて

依頼してくれたんですか?







最初はね



そんなこと考えてなかったんです




でも


たまちゃんファンが

みんな喜んでくれる



ほしいといってくれる



わたしもみんなもうれしい





思い出したんですよね




父は陶芸家だったんですけどね




父の遺作展で

ある女性にいわれた




わたしの主人は去年しんだ

もうだれもこない


だれも主人を思い出さない



でもあなたのご主人はちがう



こうして人があつまって

作品をみてご主人のことを思い出す



それがとても羨ましい








そして気づいたんです




この世界は


あったらいいなと


みんなが何千年も努力した

上にわたしたちはいきている



電気

けいたい

ナビ

電車



誰かが必死に考えて作ったうえにいる



だからわたしも

何かおみやげをおいていきたい


みんなでやればいい






あなたのお父様は


仲間たちと

針の流派をふやした師匠のもと


それをできるひとをそだて

残そうと勉強会されてます


痛みに悩んでる

患者さんのために


すごいことです





わたしは病気にならない体

の誰が読んでもわかる

かんたんなテキストをのこします




あなたは

絵がかけますもの



あなたにしかできないこと







みんな


できることをやればいいんです









絵も音楽もなくていきていける?










ちがうよ








必要とされて




必要だから








ここに 在る








それぞれの






必要なものを


必要なときに


必要なひとに








とどく    世界、がいい










クリスタルボウル


最初はシリコンのいれものだった











でもそれが



デジタルの世界でつかれてるひと







それは  昔のわたしだった










だからきていただいた











これも


愛、の  かたち